SSブログ

公園のニシオジロビタキ

鳥友さんに情報をいただいて、木曾川沿いの公園にニシオジロビタキを
見に行ってきました。

全体的に褐色味が強いので、ニシオジロビタキだと思うが正直少しよく分からない。
喉のオレンジ色がないので、第一回冬羽で雌雄は判らない。

図鑑を見てももう一つ。詳しく書いていない。
鳥友のNご夫婦に感謝。 公園に桜の木もあったので桜と一緒に撮れないか思案中。また行きます。

ニシオジロビタキ
VF4A4324.JPG

VF4A4330.JPG

VF4A4336.JPG

イカル・・その公園に200羽くらいの群れがいた。全体はなかなか撮れないし、警戒心が強くなかなか近づけない。
VF4A4073.JPG

ベニマシコ・・今シーズンは時々見ただけで、なかなか撮れなかったが、やっと雌が撮れた。雄もいたのだが・・・。河川敷にて。
VF4A4360.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント