SSブログ

大山川4月2W [大山川の住人]

4月ももう中旬になってきました。
あちこちから夏鳥の便りが届きます。

行きたいところがいっぱいで迷ってしまいます。
マイフィールドも夏鳥はあまり多くなく、

目移りがしてしまいますが忘れてはいけません。

ただここの欠点のひとつが日影が少ないことです。
暑さと日焼けが対敵です。長く歩くのはたいへんです。

桜も今週初めに満開になって、今現在はもう葉桜です。
ますます夏鳥が増えてきます。

このコースは桜がほとんどありません。ここの数本と隣接する工場の敷地内の桜だけでちょっと寂しい。
VF4A5423.JPG

桜には鳥はほとんど止まりません。たまにヒヨドリ、スズメ、メジロとこのモズくらい?? 真っ白な空は残念[もうやだ~(悲しい顔)]
VF4A5421.JPG

コチドリ・・この子も夏鳥だけど真冬にも観ることがあります。
VF4A5601.JPG

セッカ・・小さな小さな可愛い小鳥です。 暑い暑い炎天下に鳴きながら飛んでいるイメージで、夏鳥かと思っていましたが、全く鳴かない冬場でも目立ちませんが観ます。
VF4A5615.JPG

ダイサギ・・この子は冬鳥、亜種チュウダイサギは留鳥。まだ帰らんでいいの? 蓮華とコラボしてみました。緑もきれいです。 ダメか[わーい(嬉しい顔)]
VF4A5637.JPG

ヒクイナも夏鳥というが、ここでは留鳥。 この時季になると見る機会が増えるので、渡って来るのがいるのかな? ただ単に目立つようになるだけかな。
VF4A5452.JPG

見る機会が増えても撮る写真は同じような絵ばかり、今年はぜひ違うバージョンを撮りたいものです。
VF4A5466.JPG

VF4A5484.JPG

VF4A5552.JPG

VF4A5558.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント