SSブログ

大山川4月1W  ホオアカ [大山川の住人]

あれだけ居たオオジュリンの姿がなくなった。
ホオジロもほとんど見ない。

ホオアカは今シーズンは多くなかったがまだいるようだ。
忘れたころに出てくる。

ホオジロの仲間の一番顕著なのはアオジ。
潜行性があるので、元々いても見えなかったのか、

他所から来たのかわからないが、すごくたくさんいる。
見えるところへ出てくるようになった。

囀りまではいかないがぐぜっているのを見聞きすることもある。

ホオアカ・・夏羽のオスのようだ。遠すぎて拡大のため、ぼやぼや。
VF4A5226.JPG

カワセミも活発になってきた。
VF4A5236.JPG

ツグミ・・蓮華の花も緑もきれいです。
VF4A5212.JPG

ハシボソガラス・・いいところにありますね。雛が生まれるころは葉桜。
VF4A5240.JPG

ヒクイナ・・ほぼ毎回、姿を観たり、鳴き声が聞こえるようになりました。
VF4A4473.JPG

VF4A5202.JPG




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント