SSブログ

町のトラフズク

先日、町の公共施設の横の街路樹にいるトラちゃんに会ってきました。
一羽だけでさみしいそうに見えるのは私だけでしょうか。

ただいつもと違うのはその街路樹の周りは野鳥カメラマンだけではなく
大人から子供まで大勢の人でいっぱいです。

あまり大きくない街路樹の真下に入ってスマホでバチャバチャ。
手が届きそうなところで、「大丈夫かな?」と思ってしまいます。

羽繕いをしたり、思ったほど警戒心はありませんが、
いつもと違って目を見開いて下を見ています。

前日はもっと見やすいところに止まっていたそうですが、
さすがに昨日は葉陰に隠れぎみでした。

林などが近くにあるのに、なぜ目立つ町の中に長く滞在しているのが不思議です。
遠めから見たあと短時間でその場を離れたつもりですが、

私も偉そうなことは言えませんが、もっと離れて見ましょう。
フクロウカフェのフクロウではありません。

大あくび・・寝不足にならんかな??
VF4A4235.JPG

VF4A4226.JPG

VF4A4217.JPG

VF4A4130.JPG

VF4A4297.JPG









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント