SSブログ

東京遠征 [その他]

みなさん こんにちは

大山川2月 第四週を更新するときですが、
このところの雨天続きと元々の東京遠征の予定が重なり、

一度しか鳥見が出来ず、それも今にも降りそうな空模様のなか、
鳥に出会うことも少なく寂しい鳥見でした。

大山川2月 第四週はお休みです。

ということで、書くことがないので東京遠征のことを少し。
もちろん鳥見の遠征ではありません。

ただ遊びは遊びです。
メインは鳥見の次に大好きな中島みゆき様のコンサートです。

コロナ禍で4年ぶりのコンサートです。
4年前に中止になった名古屋公演の無念さから居ても立っても居られず遠征しました。

今回は東京と大阪のみの公演、久しぶりの中島みゆき様でしたが、
以前と変わらず素晴らしいコンサートで感動しました。

たぶん今後地方へのお出ましはないと思われますが、
東京でも大阪でも遠征したいと思っています。


今回の遠征、日帰りも可能でしたが、
ゆっくりと二泊三日で行ってまいりました。

ただその三日間とも天気が悪く少し残念でした。
屋根のあるところを選びながら、それなりに楽しんでまいりました。

行ったところ:
・浅草・浅草寺
・国立博物館
・豊洲市場
・迎賓館赤坂離宮
・中島みゆき様 東京国際フォーラム
・天皇誕生日一般参賀 皇居
・皇居 東御苑

3日間で見た鳥
・オナガ ・アオサギ ・ダイサギ ・キジバト ・オオバン ・ドバト
・シジュウカラ ・ヤマガラ ・ツグミ ・ヒヨドリ ・ムクドリ ・カルガモ
・カワウ ・オカヨシガモ ・シロハラ ・メジロ ・ハクセキレイ ・ハシボソガラス
・ハシブトガラス

東京駅・・やったー!お江戸東京だあ!!
東京駅1-1.jpg

国立博物館・・国宝がずらり、高尚過ぎてわからん。
国立博物館-1.jpg

豊洲市場・・天下の台所
豊洲1-1.jpg

迎賓館赤坂離宮
迎賓館2-1.jpg






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント