SSブログ

大山川2月 第二週 [大山川の住人]

暦の上では春第一週の今週。
大山川のフィールドではウグイスのさえずりはまだ聞けていないけど、

今まで草の中に潜ってなかなか姿を見せてくれなかった小鳥たちが
草先など止まってくれるようになりました。

ここでは囀らないかも?、ホオジロは囀ってくれるかな?

河川の工事が始まって、姿を消してしまったゴイサギでしたが、
新たな集団の塒を見つけました。

居なくなった個体かは定かではありませんが、
前よりは多く最低7羽を数えました。

まあ一安心です?!

ゴイサギ成鳥・・この子の定位置。よほど気に入ってるよう。
VF4A8974-1.JPG

ゴイサギ若鳥(大人になる前の幼羽・ホシゴイともいう)
VF4A8969.JPG

オオジュリン
VF4A9011-1.JPG

ホオアカ
VF4A8985-1.JPG

ホオジロ
VF4A8940-1.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント