SSブログ

緋連雀

ネット上で、すでにあちこちで見られていると知りました。
古くからの自分の定番のところにも来ていると聞きましたので出かけてみました。

午後からのわずか1時間半くらいの滞在だったので、
数羽単位で入れ替わり立ち代わりやって来るという感じで合計で十数羽かなと思いましたが、

地元の人の話では50羽くらいはいるそうです。
ここは餌となる宿り木が寄生する木が何本か伐採され、

あまり多くの数を見たことはありませんが、ネット上に多くの情報が氾濫しています。
これまでも色んなところで100羽以上の群れを見てきたので、その場所も気になります。

ホバリングや飛び出しなどを狙いましたが、どれもピントが甘いです。
つい焦ってしまいます。やはり下手、不器用ですね。

まあ、ブレも動きのある絵と思ってください。( ´艸`)

VF4A8417 (2)-1.jpg

VF4A8442 (2)-1.jpg

VF4A8476 (2)-1.jpg

VF4A8521 (2)-1.jpg

VF4A8571 (2)-1.jpg

VF4A8573 (2)-1.jpg

VF4A8574 (2)-1.jpg

VF4A8579 (2)-1.jpg


すべて緋連雀でした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント